資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【わらび餅】歌舞伎座わらび餅本舗食べた

こんにちは。

 

管理人の及川です。

 

台風のせいで旅程総とっかえしました限界定時上がりOLです。

 

こんなに台風回避を考えたのに。。。

 




 

 

閑話休題

 

 

 

 

この記事は、

 

最近わらび餅をよく食べているのできっちりレビューしていつかマツコの知らない世界に出演しようとしているやつの野望が表れていてなんだか下心満載なので要注意です

 

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

 

 

今回は【歌舞伎座 わらび餅本舗】さんの感想です。

kabukiza-warabimochi.jp

 

 

ずっと気になっていた歌舞伎座のわらび餅。

東銀座に行ったついでに購入しました。

土曜日だったからか、お客さんいっぱいです。外国人観光客もたくさんいて素晴らしいね。

 

 

 

今回私はすぐ食べる用(カット済)ミニサイズにしました。

600円くらい。

 

通常サイズなら1500円くらい。

 

ちなみにここはお土産用のわらび餅もあって、そちらは日持ち5日くらいです。

カットせずに真空パックだから長持ちするらしいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらお写真です

 

こちらです。

 

 

歌舞伎座〜。

通常サイズはもっと可愛いよ!!!

 

 

 

 

とりあえず総評

 

結果です。

 

ぷるぷるの涼やかな見た目:★★★★☆

食感:★★★★☆

甘み:★★★☆☆

喉ごし:★★★☆☆

噛みごたえ:★★★★☆

 

 

 

 

美味しかった。以下でコメントです。

 

 

 

 

歌舞伎座ってとこで買えるのがいいよね

 

ここのは結構シンプル系!

柔らかいけど、もっちりしています。

きな粉も美味しい。

 

食感が良いです。

 

もっちりとろっとしているけど、噛みごたえも結構あります。

甘みは控えめだけどきな粉の香りがちょうどいいんよね。

 

 

このもっちりを海外の人もお土産で食べてほしい

真空パックに入っている方は日持ち5日だからね、海外の方も持って帰れます。

歌舞伎座のB1は他にもお饅頭とかどら焼きもあるしね。

 

 

んで店舗では、ソフトクリームと一緒に食べたりできるパフェもイートインで売ってます。

 

食べてないけど結構混み合ってて人気そうだった。

 

 

 

ところで外国人ってどんなわらび餅が好きなんだろう。。。

気になる。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

コメント等お待ちしてます