資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【わらび餅】巌邑堂食べた

こんにちは。

 

管理人の及川です。

 

副鼻腔炎再発喉激痛限界定時上がりOLです。

 

子どもにうつしたかもしれない。。。

 




 

 

閑話休題

 

 

 

 

この記事は、

 

最近わらび餅をよく食べているのできっちりレビューしていつかマツコの知らない世界に出演しようとしているやつの野望が表れていてなんだか下心満載なので要注意です

 

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

 

 

 

 

 

今回は【巌邑堂】さんの感想です。

 

ganyuudou.com

 

 

 

先週高島屋にいったときにで目星をつけてました。

 

今週は山王祭に行きたかったんだけど、体調がよくなく、断念。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらお写真です

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のわらび餅は久しぶりのねっとり系!

 

鶴屋八幡さんのわらび餅以来かも。

 

笹に包んであるのがなんとも涼やかでよい〜。

 

 

 

 

 

お値段は1000円くらい。

 

日持ちは当日です。

 

 

 

 

 

 

とりあえず総評

 

結果です。

 

 

 

 

ぷるぷるの涼やかな見た目:★★★★★

 

食感:★★★☆☆

 

甘み:★★★☆☆

 

喉ごし:★★★★☆

 

噛みごたえ:★★★★☆

 

 

 

 

美味しかった。以下でコメントです。

 

 

 

 

ねっとりわらび餅、美味しい

 

本蕨粉の濃い色合いのお餅。

しっとりねっとりでこういうのも美味しい。

 

最近のとろーり柔らかわらび餅とは全然違うけど、作り方が違うのかな?

水が少なめ、とかー?

 

 

そして笹に包まれた涼やかな見た目。よい。

笹の香りもちょっとしたかなー。

 

 

きな粉は箱に敷き詰められています。美味しい。

 

 

夏季限定、9月までらしい。

 

ここのお店、静岡県の和菓子屋さんらしいね。

 

 

黒いけど黒糖ではなさそう

 

本蕨粉の色合いなのでしょうか。

こういう自然な甘みすきです。

まあお砂糖入ってるけど。

 

 

そろそろわらび餅ストックなくなってきたな、、、

どこに買いに行こうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

コメント等お待ちしてます