資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【わらび餅】ちゃちゃちゃ本舗食べた

こんにちは。

 

管理人の及川です。

 

最近geoguesserを始めました限界定時上がりOLです。

 

電柱。。。車のナンバー。。。

 




 

 

閑話休題

 

 

 

 

この記事は、

 

最近わらび餅をよく食べているのできっちりレビューしていつかマツコの知らない世界に出演しようとしているやつの野望が表れていてなんだか下心満載なので要注意です

 

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

 

 

今回は【ちゃちゃちゃ本舗】さんの感想です。

www.chachacha.co.jp

 

お馴染み、日本橋高島屋へいったときのポップアップショップのチェック。

 

今回は岩手県のわらび餅でした、、、!

 

ほう!

 

しかも珍しいことに試食を配布しておられた。食べたよ。

 

ついでにお茶までいただいた。ほうじ茶。

今日のティータイムはこれでええわってなりました。

 

ちゃんと買ったけどね!

 

 

本返しわらび餅、というのを購入(初めて聞いたから買ってみた)。

一番人気のほうじ茶黒糖わらび餅は試食でいただいたし。

 

なんと冷凍でしたのでお日持ちは1ヶ月くらい?(普通のわらび餅は当日中)

 

 

興味深い。

 

1箱1000円くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらお写真です

 

こちらです。

冷凍してあったのですが、真空パックとかでなくそのまま凍ってたらしい。

こういう冷凍の仕方があるんやな。。

 

 

 

 

 

 

とりあえず総評

 

結果です。

 

ぷるぷるの涼やかな見た目:★★★☆☆

食感:★★★★★

甘み:★★★★☆

喉ごし:★★★★☆

噛みごたえ:★★★★☆

 

 

 

 

美味しかった。以下でコメントです。

 

 

 

 

しっかり弾力、これが本返しわらび餅

 

冷凍してあるので、室温で15分ほど解凍してから食べました。

本返しとのことで、とってももっちり!

 

試食で食べたわらび餅とはぜんぜん違う食感。

 

弾力ありますが喉越しはわりとツルッとしました。

 

 

 

 

 

それはそうとお濃茶美味しすぎ

写真見たらわかりますが、今回はきな粉でなく、お濃茶にしました。

 

これがめっちゃ美味しい。

抹茶と違って、お茶の香りが強く、苦味もあります。

これがわらび餅の甘みに合うんよね。。

 

お茶いいよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

コメント等お待ちしてます