資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【わらび餅】尾張佳三食べた

こんにちは。

 

管理人の及川です。

 

夏の終わりを感じています限界定時上がりOLです。

 

もうすぐ秋。。。

 




 

 

閑話休題

 

 

 

 

この記事は、

 

最近わらび餅をよく食べているのできっちりレビューしていつかマツコの知らない世界に出演しようとしているやつの野望が表れていてなんだか下心満載なので要注意です

 

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

 

 

今回は【尾張佳三】さんの感想です。

www.owari-keizo.com

 

 

毎度のことながら、日本橋高島屋へいったときのポップアップショップです。

 

今回は愛知県のわらび餅でした、、、!

 

 

高島屋さんて、わらび餅オタクの社員さん抱えてる?

いっつもどこから見つけてくるの。。。

 

 

 

 

お日持ちは翌日。

 

1箱1000円くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらお写真です

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず総評

 

結果です。

 

ぷるぷるの涼やかな見た目:★★★★★

食感:★★★★★

甘み:★★★★☆

喉ごし:★★★★★

噛みごたえ:★★★★☆

 

 

 

 

美味しかった。以下でコメントです。

 

 

 

 

すっごいトロッと、でもつまめる〜

 

めっちゃとろっとしてるわらび餅です。

でもちゃんとつまめる。

食べやすくてよいです。

 

口溶けサイコーです。

 

でも、なにより!

 

 

きな粉!!!

 

 

口に入れた瞬間、きな粉の炒った香ばしいかおりがします。

めちゃくちゃ美味しい。

 

とろとろわらび餅は最近増えていますが、きな粉が美味しいのは貴重、、、!

 

 

 

 

 

 

店舗はないらしい

こちらのお店、尾張からいらっしゃってますが、店舗はないそうです。

ポップアップショップのみとのこと。

 

すごくない?

 

 

あと、神社に奉納したりしてるらしい。

 

 

東海地方にはわらび餅の移動販売があるそうなので、そういうのがルーツだったりするのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

コメント等お待ちしてます