資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【バスタフェロウズ】シュウ・リン・オキーフ 感想

こんにちは。

管理人の及川です。

植物を枯らすことに定評がある限界定時上がりOLです。

長年寄り添ったパキラが怪しいです。。。




閑話休題




この記事は、

最近乙女ゴコロに飢えたアラサーが乙女ゲーの感想を書き散らしているもので、ネタバレめちゃくちゃ含みますし性癖と偏見に塗れた記載がありますので要注意です

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

 

今回は【バスタフェロウズ】のシュウ・リン・オキーフさんの感想です。

私の攻略順はこちら。

スケアクロウ→リンボ→ヘルベチカ→シュウ→モズ→真相

 

シュウ(CV:細谷佳正)




このお兄さんです。正直ビジュアルはそんなに好みじゃなかった。

 

その前髪どしたん???

 

とか思ってそこまでテンションあがらずスタートしたんですが、序盤で恋に落ちました。

 

たぶんバスタフェロウズ内最推しです。

 

ほそやんが本当いい仕事しててね、、、?緩急つけた感じとかね、優しい落ち着いた声とかね。シュウのこと好きになっちゃう。

ほそやんと言えば私は彼と「会長はメイド様!」で出会ってましてね。お馬鹿キャラだったんだけどシュウはスマートでかっこいい。。。

声優さんてすげえよな。

 

 

 

バスタフェロウズは「あざやかな悪に染まれ」というキャッチコピーのなかなか攻めた乙女ゲームなんですが、シュウはその中で「キラー・キラー(殺し屋殺し)」として登場します。

 

いや物騒な。てかもう普通に犯罪者やん。

 

んでシュウは28歳でメンズ内最年長。

若い世間知らずなテウタは落とせるのか?!乞うご期待!!!

 

他のメンズの感想はこちら。

war2299.hateblo.jp

 

war2299.hateblo.jp

 

 

 

 







28歳が可愛いし歳の差が煌めいてる

はい、余裕で落とせました。テウタの可愛さすごすぎ問題。

たぶんかなり序盤で落ちてたと思います。

 

テウタの受賞お祝いパーティーでシュウはプレゼントをくれるんですけど、

「なんでもお願いをきいてあげる券」をくれるんですねー。

 

かわいすぎる。好きすぎる。

28歳がやっていいことじゃない、シュウしかだめですね。

 

モノとかじゃないところが適度に距離感があって、でもどこかやっぱり仲がいい感じがして特別〜。

 

で、早速その券を使ってみんなで移動式遊園地にいきます。

遊園地に来てくれるの可愛い、てかみんなでいくのかわいい。

 

シュウとふたりっきりで遊園地をまわって射的をするシーンもよかったです。殺し屋から学ぶ射的の怖さよ。

でも普通にトキメキイベントで可愛い。

 

アメリカだと移動遊園地てよくあるの?

日本だとあまり馴染みないですね。

ノイタミナで昔やってた「東のエデン」でも遊園地でてきたよね。移動してなかったかもやけど。てかあれニューヨークに行った話だから映画版か。

 

観覧車にのってるスチル、めちゃくちゃ雰囲気良くてもう付き合ってると思うんですけど、それはそれとしてあのタイプの観覧車まじ怖ですよね。

京都市立動物園の観覧車もあんなんじゃなかった?

 

もうあの時点でシュウがめちゃ優しいんだよ。。

他ルートだとそっけなくも助けてくれる感じだけど、それとは結構違うかも。

 

お前もうテウタ可愛いって思ってるやん、好きでしょう。

 

 

 

やっぱり可愛い、どうしてくれよう

水着はシュウっぽすぎて意外性なし。黒が好きとか、それっぽいわ。

でもああいうシンプルなの好きです。

 

 

最初はね、髪型へん、いや変わってんなと思ってたけど、だんだん癖になってきました。

たまにヘアピンで両目だしてる立ち絵あってクソ萌えた。

服装もなんかセクシーですよね。リンボのスーツ姿とリラックス時のスウェット的な格好のギャップもよかったけど、シュウは基本だらっとした服。

ノースリーブのインナーにシャツを羽織ってる感じ。

 

すめらぎ先生はチラ見せが大好きなので(知らんけど)、シャツとノースリーブの間から脇と肩が見えるんですよね。どうなってんですかね。けしからん。筋肉ついてるからねシュウは。

 

ん、これシーズン2の記憶か?まあとにかくシュウの身体がイケてるってことで。

 

 

あとね禁煙ルートがあるのがとってもいい。

個人的に喫煙者はあまり好きではないから、タバコをやめて飴ちゃんに変えてくれるの可愛いし優しすぎる。

でも二次元のメンズの喫煙はかっこいのよな、、、。

紫煙をくゆらすっていうの。だからありかなしかでいうならありではある。

でも7歳年下の女の子に禁煙をお願いされてやめてくれるの好きすぎるかわいい。

 

 

 

サブキャラが魅力的な唯一のルート

シュウルートでも敵役はでてきます(クローザーね)が、協力関係になるキャラが他メンズのルートと比べて本当によかった。

なんとシーズン2でもかなりでてくるからね!人気ってのがわかるね。

 

ヤンさんです。

なんだかんだでいいやつでよかった。お顔もきれいでミステリアスでな。

 

 

仲良くなれるのか心配だったけど、テウタのコミュ力の高さのおかげだと思う。さすがすぎる。

たぶんヤンは絆された感ある。

 

実は女の子設定、ええけど必要やったかな?シュウをテウタと取り合うのかと思って一瞬警戒しましたがヤンさんはそんなことしない。

優しく見守ってくれるしテウタと遊んでくれる。

 

 

終盤でお師さんが本当の母親て話、見た目ではわからんかったんかね。

お師さんアジア系だったのかなあ。

シュウのミドルネームはリンだから、中国系っぽいし。

 

 

親イベントが君だったなんて

side Bでいきなり頭に弾丸入ってることを告白されたときはぶっ込みすぎやろ!てなりましたけど、結局ヤンさんとの仲良しイベントが発生したのでよかったですね。

 

シュウ本人的には普通に付き合ってるつもりだけど、テウタがシュウの大人なつきあい方に不安を感じてしまいます。たぶん好きとかあんまり言わないとかそう言う事だと思う。

それを聞いたモズやクロちゃんに、「テウタに優しくしろ」やの「ちゃんと付き合ってやれ」やの言われるの可愛いすぎやろ。

 

でも個人的には振る舞いが大人すぎるので、モズの意見に大賛成です。

もっとイチャイチャしていいと思います。

 

で!一番大事なイベント!!

両親挨拶イベントです!!

 

不意打ちでびびったーー。最高でした。

てか両親イベント、シュウしかないんよ、唯一やってくれるのがシュウなのやばいです。

ちゃんとしてんのよ。テウタのこと大事にしてくれてるんです。

 

仕事はちゃんとしてへん気がするけど。

シュウ、仕事はバウンティハンターって自己紹介するんでしょうか。娘がそんなの連れてきたら卒倒するよね。

 

まあテウタパパはギタリストらしいから別にいいのかな?(ギタリストへの偏見)

 

 

 

 






ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント等お待ちしてます!