資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【バスタフェロウズ】ヘルベチカ・オルステッド 感想

こんにちは。

管理人の及川です。

フリーレンは少女漫画だと思っている限界定時上がりOLです。

だってほら、みんな恋してる。。。




閑話休題




この記事は、

最近乙女ゴコロに飢えたアラサーが乙女ゲーの感想を書き散らしているもので、ネタバレめちゃくちゃ含みますし性癖と偏見に塗れた記載がありますので要注意です

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

 

今回は【バスタフェロウズ】のヘルベチカ・オルステッドさんの感想です。

私の攻略順はこちら。

スケアクロウ→リンボ→ヘルベチカ→シュウ→モズ→真相

ヘルベチカ(CV:吉野裕行)





このお兄さんです。他人のビジュアルに点数つけてくる失礼なイケメンです。

CVは吉野さんなのですが、最初イメージに合わないのでは?などと思ってました。

が、そんなことなくて掠れた声と特徴的なお声がヘルベチカにぴったりだったんですよね。

さすが声優さんやで。

 

 

それはそうとしてね、

 

ヘルベチカって名前おしゃれすぎる、声に出したいそのお名前。

 

テウタも珍しい(気がする)し、リンボも珍しそうだし、モズも鳥?て感じだし。

バスタフェロウズはお名前にこだわってるよな。

 

 

バスタフェロウズは「あざやかな悪に染まれ」というキャッチコピーのなかなか攻めた乙女ゲームなんですが、ヘルベチカはその中で「美容外科医」として登場します。

 

こんな綺麗な先生のいるところだったら、安心してお願いできそう。

 

ただこの今の姿は、作られたものなんですよね。

身体もお顔も全部偽物。いまヘルベチカは真っ当に仕事をしていて、「悪」はないと思うけど、その過去は違う。

 

過去に向き合うお話でした。

かなりストーリーとしてはグロい(正しい表現かは自信ないけど)。

他のメンズのスパダリ感とはかなり違う方向性だったけど、悪くないとは思う。

 

 

 

 

他のメンズの感想はこちら。

war2299.hateblo.jp

 

war2299.hateblo.jp

 

 







女に点数つけてくるとこはまじで嫌い

すみません。攻略対象に言ってはならないことを言いました。

好みじゃないとかね、そういうのはあるやん。。。仕方ない。

 

でも「嫌い」はだめでしょう。

攻略するんだからさあ!!!好きになるんだから私お前のこと!!

 

でも嫌い。

いや初見で失礼やろ!なんか正当そうな理由があったかもしれないけど腹立つ!てめーのお顔が綺麗でお肌もトゥルットゥルで大人気の美容整形外科医だとしてもな!

 

とか思ってたら、めちゃくちゃ序盤で「全身整形済み」と聞かされた。

 

どゆこと。

骨格も変えれるて、まじ?バスタフェロウズ世界の医術はすごすぎる。

 

私が整形肯定派じゃないからだとは思うけど、ヘルベチカがビジュアルに点数つけてくるのに対して「お前がいうな」とおもってしまうんよな。

お前は整形で100点なんやろって。

 

いやわかってるよ。整形だって簡単なことではないし、やると決めて実行したこと自体も本人で、だからこそ整形後の姿も本人そのものだとは思う。

とはいえなあ、、もやりますね。

 

 

制作会社にいじめられてない?

ヘルベチカは、昔の仲間に誘拐されてヤク漬けになって帰ってきて、バスルームでゲロゲロします。

そこで心配してバスルームに入るか外で待ってるかをえらべるのですが。

 

私ヨユーで外で待ってました。

いやだってさ、、スパダリたちに「見てやるなよ」っていわれたら「そうだよね」ってなるでしょう。

あっさりニコラくんとすれちがいました(バッドエンド)。ニコラもイケメンそうやったけどな。5年後とかに再会するルートとかどうすか。

 

 

振り切ってバスルームに入ると、吉野さん渾身のゲロ吐きが聞けます。

うまかった。

ゲロ吐きの練習したんじゃね、うまかったよ。

おえーとかじゃないんよ、、うぉゔぇえ、、みたいな、、。

 

このときのテウタの「ヘルベチカ」呼びは甘々ですね。

これは音声ありで聞くべき。私はヘルベチカのことあんなふうにやさしく呼べない(黙れ)。

 

ヘルベチカ、過去が密入国者だったり、ヤク漬けだったりして扱いがわるいんだよね、、、。

明らかにマゾあつかいされてるよね。

仮にも乙女ゲームの攻略対象ですからね。それをヤク漬けにして嘔吐させたりなんて普通しませんからね。私別にそんな特殊性癖ないんだわ。

 

それだけじゃないからね、顔まで焼かせてさあ、、。

全部サウリ先生が綺麗にしてくれるけどな!ちょろっ。

 

 

 

 

君にはテウタが必要

ヘルベチカくん、他メンズのルートのときだと、仲間思いで意外と熱くて頼りになる男だったけど自ルートだとすんげえ弱かった。

いや、、それでも過去と向き合って乗り越えられる、という意味では強い男なんだけどね。

 

テウタの存在がヘルベチカを過去に立ち向かわせたってとこがすごくいい。

まさしく乙女ゲーム。あたしがいなきゃダメなの、あいつ。

 

テウタがいてくれたからこそ、というのはヘルベチカのルートで一番感じられたと思う。

 

正直バスタフェロウズメンズはみんなテウタと出会わなくてもなんとか生きていけて、もしかしたらお互いが救いになったんじゃないかと思うが、ヘルベチカはテウタじゃないとだめって感じする。

 

このルートのテウタはおねショタて感じよねショタはヘルベチカね。

テウタお姉ちゃんのよしよし力が高い。

 

 

 

、、、そうだ忘れてた、ヘルベチカは敬語キャラなんだった。

 

あぶねえ。

 

んで忘れてた、こいつメガネだ!!!!!!!

 

敬語キャラで〜〜声甘掠れで〜医者で〜〜過去犯罪者で〜〜弱くてあたしが名前呼ぶと「はい」って返事して〜メガネで〜タレ目で〜。

 

属性多いわ。

 

 

 

アダムってやっぱり脅威だよね?!

sidebでヤンデレしてたのは可愛かったよ。

他のメンズではまあみれないもん。クロちゃんが病んでるけど意外とさっと持ち直すからね。

 

 

アダムに嫉妬してたのもよかったなあ。

他のメンズ、幼馴染に理解ありすぎなんよ。

 

普通にあの3人距離感が近すぎてちょっとひくやんふつう。

真相ルートみたら納得だけど、依存しあってるんよな。

 

その状態なのに、テウタだけがその輪を離れて他の人と恋愛関係になれるの、被害者であり無知の加害者だからというべきか。。

 

どんだけ恋愛ルートで幸せにメンズと付き合えたとしても、真相ルートは必ず全員が通る道なんだよね。

それがバスタフェロウズのひどいところであり、たぶん魅力でもある。

 

 

私はただメンズとイチャイチャしたいだけなんですけど!

 

そういう重いのつらい!

 

 

 

サウリ先生、CV杉田智和だから怪しむべきか、いやバスタフェロウズの良心かと悩んだけど怪しんで正解でした(真相ルートでは、だけどね)。

良心はカルメン達です。

ヘルベチカルートではいい人そうだったし何も持ってなかったヘルベチカの家族だったよ。

 

 

 

 

 

 

 






ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント等お待ちしてます!