資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【バスタフェロウズ】リンボ・フィッツジェラルド 感想

こんにちは。

管理人の及川です。

健康のために毎日納豆を食べている限界定時上がりOLです。

ひきわりのが好きなんだけどちょっと高いんですよね。。。




閑話休題




この記事は、

最近乙女ゴコロに飢えたアラサーが乙女ゲーの感想を書き散らしているもので、ネタバレめちゃくちゃ含みますし性癖と偏見に塗れた記載がありますので要注意です

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

 

今回は【バスタフェロウズ】のリンボ・フィッツジェラルドさんの感想です。

私の攻略順はこちら。

スケアクロウ→リンボ→ヘルベチカ→シュウ→モズ→真相

 

リンボ・フィッツジェラルド(cv:KENN)



このお兄さんです。KENNさん、前から知ってたけどリンボの声が一番好きかもしれないです。最高だった。

大人っぽいのに遊び心がある喋り方、、、。たまらん。

テキストをテキスト通りに読まない男が好きなのかもしれない(木村良平さんとか)。

 

てか声に出して読みたいお名前ですねかっこよすぎリンボ・フィッツジェラルド

 

まじでスパダリでしたありがとう。

 

 

バスタフェロウズは「あざやかな悪に染まれ」というキャッチコピーのなかなか攻めた乙女ゲームなんですが、リンボはその中で「悪徳弁護士」として登場します。

まあ弁護士さんなので法を犯すようなことをするわけではないんですが、相手にとって嫌な戦い方やちょっとズルい手を使って勝つみたいです。

全然「悪」じゃない。

 

 

リンボのおうちはお金持ちで家族仲もよく仕事も順調でお顔もかっこいい。料理もできる。庶民的な食べ物も喜んで食べる。

欠点がないんやわ。

 

 

こんなスパダリ、私に落ちてくれるかなあ。。。(お前じゃないテウタや)

 

 

他のメンズの感想はこちら。

 

war2299.hateblo.jp

war2299.hateblo.jp

 







ヴァレリー姉さんとかいう圧倒的な姉

いやそうなんですよ!リンボって弟なの!!!

弟でね?!

ヴァレリー姉さんとかいう爆イケ美女が常に近くにいて、こき使われてきたわけ!!!

「は〜?」とか言いながらお願いごととか面倒ごと引き受けるんだよね可愛い弟さん。。

 

この経験があるから料理できたり面倒見のいいスパダリが生まれたわけですねありがとうヴァレリーさん。

 

ヴァレリーカルメンによってテウタ水着が見れるわけですが、リンボの趣味は結構いいと思います。

 

テウタの水着、フリルが可愛くて私は好きだったけど、たぶんアメリカ基準でいくとかなりお子様仕様な気はする。

後ろのヴァレリーカルメンが肌色ダイナマイトボディなので余計お子様に見える。でも好き。

 

リンボ、ヴァレリーさんの存在のおかげで可愛い系女子(テウタ)が好きになってる気がする。

 

リンボのお胸はいい感じに細マッチョでしたね。

 

「は〜お前ってこんなとこまで完璧なのね(何とは言いませんがプレイ済みの淑女なら分かるよね)」って気持ち。すめらぎ先生ありがとう。

 

 

スパダリの弱味、いや隙

スケアクロウ邸の飲み会で酔ってしまうリンボさん。

お酒の酔い方が可愛いのズルいですね!!こんなスパダリなのに弱いの可愛い。

 

お声も甘えた感じになっててね。KENNさんすっき。

 

 

テウタ膝枕スチルいいね!

ショーパンの膝枕いいよね。

 

共有スペースでいちゃつきがちでしたが、モテるリンボからすればキスくらいよくある事て感じか。シーズン2では学校の寮でいちゃついてたっぽい発言ありましたからね。

 

メンズの過去の恋愛、知りたくない派プレイヤーとしては嫉妬の炎メラメラですわ。

 

 

 

テウタはいい彼女だったのか

ピアノ弾いたり大きい犬飼ってたとかアメリカのお金持ち坊ちゃんて感じですよね(知らんけど)。

モテたんやろな〜。

 

でもリンボは自分なりの「正義」があるように、恋愛にも「理想」があると思う。

だから合わない人が多くて、真剣交際をあんりませできずにここまで来たんやろなそうだと言って。

 

テウタが初めてみたいなもんよ。

 

ずっっっと言ってますけど、リンボはスパダリじゃないですか。

テウタじゃないといけないんか?

もっとええ女いっぱいおったやろ?

 

まあテウタは自立してて(自立しようとしてて)目指す道があって目標に向かって頑張ってて、可愛くて、自分に苦しみに寄り添ってくれて、、、。

 

 

うん、いい彼女やな。んでたぶんすごい可愛い。

ノリも良くて料理が下手で食べるの大好き。可愛い。

 

 

 

リンボの死を見慣れていくプレイヤー

リンボは死にすぎ。

まず共通ルート初っ端で死ぬ。

 

メンズの中で(というか登場人物の中で)家族もいてお金もあってとかで恵まれているとはいえ、かわいそうやって。

 

共通でも死んでグッドエンドでも死んで。

生き返ってるけども!テウタは何回もリンボの死を見てるんだから!

 

 

 

あとね、ストーリーへのクレームなんですけど、ナヴィードとリンボを会わせないってやったら強制バッドエンドになるやめてもろていいですか。

普通あわせへんやん。

 

 

 

ナヴィードくん、リンボと心中する気概でナノマシンをワインに仕込んで飲ませてきます。

ナノマシンてなに。

 

グッドエンドのルートでは、リンボを仮死状態にしてナノマシンの動きを止めます。。。

 

まじ仮死てなに怖い。

 

バスタフェロウズ、医者が二人いるせいか知らんけど結構医療技術に頼ってるとこあるよな。

 

 

君は完璧なスパダリ

 

弱いところを見せられるのはテウタだけ、という話だったけど、弱いとこなんてありました?

 

死ぬのが怖いとか、大事な人を巻き込むのが怖いとか、困っているとか、正義がわかんないとか、過去にやったことが正しかったのか悩んでるとか。。。

 

フツーなんよ。それが弱みてそれしかないのかよ。

 

 

でもリンボは真剣で、テウタは馬鹿になんてしないし黙って受け入れられるんよね。

 

 

リンボのストーリーは「正義」がテーマ。

 

リンボは自分の正義ってのを持ってて、それがスケアクロウ邸のみんなのやっていることとどこか重なるんだろうね。

仲間のうちではリーダー的な感じで、リンボがいると話がまとまっていくのかっこよかったなー。まあ確かにメンバーの中では唯一の人前で喋る仕事してるもんね。

 

テウタとの付き合い方も独自の理想像がある感じでしたね。

 

スパダリだけど、自分なりの正義でもって困ってる人に寄り添おうとする姿はほんといい人すぎて、、、完璧かよ。

 

声が最高すぎて推しになりかけたけど、ちょっと陽の気が強いあまりにも完璧スパダリで、私と付き合ってもうまくいかないかもしれない(そんな日はやってこない)。

 

でも好き。

 

SideB、甘くて良かったけどヨーロッパまで指輪取りに行かんでいいから。そばにいて。

ヘルベチカがめちゃ気をつかってくれました好きです。

 

 

レストランデート大人〜ってなるけどまあテウタが若いんよな。

けど悪いことするホテルデートはもう!てなったお金ある彼氏すてき。

 

うん、若いテウタかわいいよね。普段ヴァレリーさんみたいな爆イケ美女に迫られてるんでしょうね変わり種でよかったんかなとか穿ったことを言います。

 

けどジェントルマンだからきっちり大事にしてくれるとおもう。二人の道が離れてしまわなければ。(シーズン2プレイ済みの発言)

 

 

 






ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント等お待ちしてます!