資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【ジャックジャンヌ】白田美ツ騎 感想

こんにちは。

管理人の及川です。

育休が明けて週5勤務に白目を剥いてる限界定時上がりOLです。

今まで残業もしてたってまじ?体力落ちすぎ。。。




閑話休題




この記事は、

最近乙女ゴコロに飢えたアラサーが乙女ゲーの感想を書き散らしているもので、ネタバレめちゃくちゃ含みますし性癖と偏見に塗れた記載がありますので要注意です

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

 

今回は【ジャックジャンヌ】の白田美ツ騎さんの感想です。

私の攻略順はこちら。

白田美ツ騎→世長創司郎→織巻寿々→高科更文→睦実介→根地黒門→立花希佐

 

 

 

白田美ツ騎(CV:梶原岳人

 

 

このお兄さんです(オンナノコ?!?!)綺麗な方ですね〜見た目は最推し。

まず一言言わせて。

 

カフェ行き過ぎ。

 

いやまじで貴方のルートの背景、ほとんどカフェなんですけど。。。

いやええねんけどな。

(私の行きつけのカフェ、いつも綺麗な少年二人がお茶してるねん)て妄想しやすいから。

私は夢女タイプじゃないからな。



他のメンズの感想はこちら。

war2299.hateblo.jp

 







まず顔が美しい

顔が綺麗かわいい〜って言ってたら(私が)

 

「女っぽいとかいわれるの慣れたし」

 

みたいなことを白田先輩がいってて、、、

これ私嫌われるやつー!てなった。希佐ちゃん頼んだ氷姫の心を溶かしてあげて。

 

白田先輩、希佐ちゃんから

「男も女も感じない」

みたいな事言ってて、そうなの【ジャックジャンヌ】なの!!

さすがパイセン!です。

 

けど他のメンズはみんな希佐ちゃんに女を感じてたけどな。

 

 

 

序盤で白田先輩ママが登場するんですけど、これが毒親でまあ仲悪いんよな。

んでママンが先輩を平手で打とうとして、

 

パーン!

 

て希佐ちゃんが庇って叩かれるんよな。そのあとはもう出てこない。

あれなんで深掘りしないんかなと思ったけど、メタ的に考えて希佐ちゃん側の事情もありそう。

かなり立花家は複雑そう。

ミッキー(白田パイセン。個人的なあだ名)、上裸事件(あのスチル)のときに分かったことだけど、自分を全部見せることが信頼で親愛だと思ってますよね。途中からそうではないと分かるんだけど。

だからその時点で家族のことを聞くなら希佐ちゃんの話もしなきゃいけないけど、それはストーリー的にできない。そういう理由かな。てか希佐ちゃんのおうち複雑話、プレイヤーが一番知りたいねん。教えて。

 

 

衝撃の上裸スチル

はい、みんな大好き絶対に忘れられんジャックジャンヌ内で1位かもしれないあまりにもセクシーでありながら少年の危うさと無垢さと剥き出しの心が描かれた例の上半身裸スチルのことです。

ミッキーのお身体、あまりにも少年。

 

身長168cm体重48kgですって!!!

 

やめろ、その数字は私に刺さる(辛さと性癖)。

でも最終公演あたりはまじで男前なんよな。これがギャップ。

 

希佐ちゃん、

白田先輩の小さくて華奢な背中が、大きくて頼りになる男の人にしか見えないー

って頬を染めるんやろな(染めろ)。

 

 

聖母降臨:冬公演

冬公演が良すぎて、もう個別ルート入ったんかとおもた(みんな勘違いするやつ)。

 

ルキオラの薄いブルーの衣装とミッキーの白髪が美しすぎて淡色。

 

どのルートでも希佐ちゃんが女の子って気づくの、あまりにも観察力がすごい。さすが先輩。大してしゃべってなくても気付いてくる。

「男も女も感じない」とか宣ってたからコイツ、、、てなってたけど謝る。

 

 

でもね、恋に落ちるの自ルートだけなの、ほんとに希佐ちゃんの中身が好きなんやなってなりますよね。尊い

 

 

あまりにも純愛

ミッキー、告白するまでというか気持ちが通じるまで暴走してたけど、希佐ちゃんに受け入れてもらってからは公私ともに男前になってくの、一皮剥けたなって。

来年以降のクォーツのこと考えて次期組長として振る舞って、男前になった。

 

最終公演についてだけど、ミッキーはトレゾールだし、今更いきなりジャックになるっていうのはストーリー的にも無理があったのか、先輩のルートだけ希佐ちゃんはジャックなんよね。

シシアの衣装デザイン、さすがに女性的すぎるし歌声も女の子、、、これは違和感でした。

 

希佐ちゃんがジャックをやるのはしゃあないけど、これは希佐ちゃんにとってミッキーはやっぱりまだ「男」じゃないってことを示すのかなと(深読み)。

 

スチルは美しい少年同士の語らいって感じで、いやこれが魅力だとは思うけど。

ただミッキーの男らしいとこもっと見せて!見たい!攻めてるミッキーもっとみたい!

 

 

 

それにね、ミッキー来年組長やん。

責任感あるし忙しいやん絶対、絶対デートせんやんどうせカフェでしょ?(舐めてる)

ふられん?いやそれはなくてもなあなあになりそう

お節介やけど心配(余計なお世話)。

 

だって希佐ちゃんは白田先輩ルートだけ、自分から好きって言わないんですよ。そういう言葉じゃなくて、秘密の共有で通じ合ってるという認識なんだろうけど。

 

ミッキーがまだ希佐ちゃんに女を求めてくるほど恋が育ちきってないと言うか情緒が成長しきってないんでしょうね。そういう雰囲気なんだと思う。

でもさ、ミッキーは

「好きだからな」

って念押ししてくるんだよ!

たぶん「好き」って言われたら男のスイッチ入るよ!!

 

こっちは二人のイチャイチャ見てーーんだわ。

 

多分めっちゃ照れてくれる。でもだんだん慣れて仕返ししてくれるの。最高。

 

 

 

ほんとプラトニックだったんで、これは男性や甘いの苦手な人にもおすすめできると思ったけど、これ最初に攻略したからでした。

他のメンズ、ちゃんと男やで。たりねーーー。

 

希佐ちゃん、赦されたことでもうほっとしちゃってんじゃん。ミッキーもっかい上半身裸やりな。

 

私の白田先輩

衝撃のお言葉ですよね。。セーブしたときにデータに名前がつくんですけど、これだったとき。。

 

なるほどね!希佐ちゃんの白田先輩!

 

もういいや。ありがとう(合掌)。

 

あと「美ツ騎さん」呼びね、、、

こんなんみんな気づいちゃうでしょ、クォーツのみんな二度見いや三度見するやろ。希佐ちゃんが白田姫を攻め落としたなって!いや最近組長になって男前になったから逆か?みたいな。同期メンバー(創ちゃん特に)動揺するよ。

 

 

 

他ルートと比べても、一番繊細で小説みたいに綺麗な話でした。

「ジャックジャンヌ」という女とか男とか超えた存在である希佐ちゃんの恋人に一番ふさわしいのはミッキーかもしれない。

 

でもね、ミッキーは強い子だし、どのルートでも希佐ちゃんの秘密に気づいて受け入れてくれる聖母であり、どのルートでもクォーツを支える素晴らしいトレゾールで未来の組長様なんよ。

 

だから私、他のメンズのところいくわね。

全ておわったあとだと、根地先輩とカイさんには希佐ちゃんがいないとしんどい気がするし、創ちゃんにとって希佐ちゃんは唯一無二だからいないとだめなんだよ!

 

分裂して!

 

 






ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント等お待ちしてます!