資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【ジャックジャンヌ】根地黒門 感想

こんにちは。

管理人の及川です。

最近オタマトーンが欲しい限界定時上がりOLです。

ドラムマットを売ったばかりなのに買ってもいいのかな。。。




閑話休題




この記事は、

最近乙女ゴコロに飢えたアラサーが乙女ゲーの感想を書き散らしているもので、ネタバレめちゃくちゃ含みますし性癖と偏見に塗れた記載がありますので要注意です

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

 

今回は【ジャックジャンヌ】の根地黒門さんの感想です。

私の攻略順はこちら。

白田美ツ騎→世長創司郎→織巻寿々→高科更文→睦実介→根地黒門→立花希佐

根地黒門CV:岸尾だいすけ



このお兄さんです(CV岸尾だいすけだってェェェ?!私と彼の出会いはヴァンパイア騎士の玖蘭枢であった)。

第一印象は前髪パッツンです。

 

私とお揃いだね!!!

 

 

この人、キャラデザといい声優といいやばそうじゃないですか。面倒臭そうというか。だから最後に攻略したんだけど最後から2番目くらいが良かったと思います。

 

メンタルの回復が必要だからね!

 

他ルートには出てこない背景がいくつもあったりしてなかなか優遇されてました。たしかに魅力的なキャラだよな。

 

立ち絵もやたら種類多いもんね!(Tシャツの柄がいっぱい)

 

 

他のメンズの感想はこちら。

war2299.hateblo.jp

 

 







舞台ジャンキー同士気が合う

秋公演くらいまでは、根地先輩と希佐ちゃんは舞台ジャンキー同士でめっちゃ気の合ういい先輩後輩なんよな。

普通即興劇をずーっと続けるなんてできないよ。付き合ってらんないよ。

 

根地先輩、ところどころで生き急いでる風なセリフを言うんですが、それにちゃんと気づいてくれる白田先輩すてき。いつもみんなを見ててくれる。

 

 

希佐ちゃんにとって、自分と同じかそれ以上の熱量で舞台に取り組んでるのは、根地先輩だけだったかもしれないですね。

希佐ちゃんは自分の今後の人生かけてユニヴェールにいるし、根地先輩は才能が枯れる日を恐れて今を全力で生きている。

他のメンズはここまでじゃないよぅ。

 

 

 

そういや根地先輩の寮部屋背景ってでてこないね。ちゃんと帰ってる?

 

 

 

 

ときめきイベントが崩壊へのフラグだったなんて聞いてない

冬公演の練習中、希佐ちゃんは「女」を演じる事ができずに苦しみます。

ほんとに演じたら、女の子だってバレちゃうからね。

 

 

でも根地先輩は逃がしてくれないので、

 

「僕が男で、君が女。今から僕は君を抱くつもりで口説く」

 

とかいう恐ろしい(高三男子が言っていいセリフじゃない)ことを言って希佐ちゃんに女を演じさせるわけです。。。

 

あまりにも色気の塊!!!なんとかして聞いてられんしみてられん。

根地先輩こんなかっこよかったっけ???

やる時はやる男なんや一番振り回されるやつや好っっっっっっっき。

 

このとき希佐ちゃんは拒まないんですよね。もう根地先輩のこと好きだからかもだけど、女を演じている以上、こんな色っぽい男を拒むことはない、、、という判断もありそう。

いいスチルだった。

 

とはいえこれまでの会話で根地先輩が女性恐怖症であることを知ったプレイヤーと希佐ちゃん、女を演じるのが怖くてしゃーない。

プレイヤーわい、根地先輩の苦悩を見るたびに、おのれの存在を受け入れられない。なんでわいは女なんや。

 

ここはギリばれずに切り抜けましたがずっとそういうわけにもいかず、クリスマス。。。

 

 

他のメンズ、クリスマスは基本いい雰囲気だったのに!!!

なんで!!!

 

 

クリスマスの女が男を口説くときの選択肢なんとかしてくれどうしたんや。

どっちも選べないよ!!!

希佐ちゃんが攻めるとこうなるんですねメモメモ。

 

 

てかみんな希佐ちゃんの雰囲気とかから女だって気づくのすごない?

根地先輩は舞台ジャンキーの勘かなにかで脚本書いて、希佐ちゃんを追い詰めて(言い方)、最終的には女を演じさせて、「はっ、、、この感じはホンモノや!」て気づいたやん。

カイさんだけだよ少女漫画みたいなばれ方したの。

あの王道ピュア男子、織巻寿々ですらフツーに日々の接触で気付きましたよ。

カイさん可愛い。

 

 

告白はそんな表情でするもんじゃねぇ

最終公演(というか個別ルート)だって他のメンズは基本いい雰囲気なのに!

何してんだァァもっといちゃつきなよなに距離とってんだよ!!

根地先輩と会いたいのに!!!私もう1回あの色気たっぷりの根地黒門みたい!!!

 

のに!!!!

 

希佐ちゃんの休日のアクション、ほんっとーに根地先輩出てこなくって不安で仕方なかったです。

私は会いたくても希佐ちゃんは根地先輩には会えないんだよね。根地先輩も会えない。

 

 

ようやく会いにいくわけですが、そのあとパイセンは失踪。

あとを追いかける希佐ちゃん。

 

例の美しい海で根地先輩を見つけるのですが、そこで気持ちを伝えられます。

 

 

そんな顔で告白しないで、、、、。

綺麗なスチルだけど全然照れたりとかどきどきしてなくて悲壮感しか漂ってない。。。

 

 

これが告白って、まじですか。

 

 

根地黒門!!!お前!!!あのときの色気でときめかせてくれるんちゃうかったんかい!!!

プレイヤー胸が張り裂けそう!!

 

んで希佐ちゃんも着いて行こうとすな頼むからメリバは勘弁。

と思ってたら帰ってきてくれた。

 

よかった〜ハピエン〜〜(なんならこれで終わってもいい)♪

 

 

天才は天才のまま

とか思ってたら全然終わらん。根地先輩が凡人になって苦しんでる。

けどそこをクォーツのみんなが支えてくれるんですよね。

 

最終公演のクォーツの優しさ、心に沁みた。

76期の仲間感良かったし、田中右まで応援してくれるという、、、。

 

根地先輩愛されてる。

 

無事終わったあと、いつもの根地先輩に戻って

うんうん良かった〜めでたしめでたし。

て微笑んでたら走り出す根地止まらない根地。

 

 

最後プロポーズて。

 

おま先走りすぎやって生き急ぐな落ち着け。

 

希佐ちゃんもたぶん着いてきてない。

 

 

卒業後のことですが、根地先輩は高3なので(高3であの才能てどゆこと)会う機会が減ると思うのですが大丈夫でしょうか。

どうせ二人とも舞台で忙しいんでしょ。

続編でたとして、「先輩に会うのは半年ぶりだ。」とか希佐ちゃんモノローグで言わんといてね。

 

 

 

根地ルート、正直ずっと不穏でしたね。本人が超ハイテンションなコメディ野郎なだけあって余計に。

かなりドラマティックで映画みたいでした。

 

根地先輩、自ルート以外では絶対に救われなくて、きっと永遠に女性とか恋愛に怯えて生きていくんやろなと思うと辛いですがそれはそれでアリです。

 

 

田中右ルート欲しいです

根地先輩ルートの田中右は可愛い後輩なんよ。

田中右は根地先輩の厄介オタクなんよかわいいですね。

希佐ちゃんより根地先輩のこと大好きですからね。

 

「お前は死神だ」

とか希佐ちゃんに言ってくるのこのルートだけですからね。

あとのルートは俺にはお前がふさわしいとか言ってくるからね。

 

根地先輩オタクの田中右は孤高の天才というより天才に置いてかれたて感じで、すごい人間的です。

 

てか田中右すき攻略したい。

 

 

 






ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント等お待ちしてます!