資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

2022-07-19から1日間の記事一覧

【独学】色彩検定2級に一発合格!おすすめテキスト紹介

こんにちは。管理人の及川です。おしゃれな爆イケレディになりたくて初めてジェルネイルを施してもらったもののすぐに剥がれて最終的にグリーンネイル(爪にカビが生えるやつ)になって即撤退することになった限界OLです。可愛いは作れるときと作れないとき…

【独学】アロマテラピー検定1級に一発合格!

こんにちは。管理人の及川です。最近都会の緑の少なさに辟易してきたのでデスクにサボテンを置いてみたけれどものの4か月で枯らしてしまった限界OLです。いのちのかがやき。。。閑話休題。この記事は、独学でアロマテラピー検定1級に合格したい、しかもでき…

【独学】ドイツ語検定3級!合格にむけておすすめ参考書&問題集を厳選!

こんにちは。管理人の及川です。コロナ禍のおかげで在宅が導入されたもののなんだかんだハンコ文化が無くならず泣く泣く出社を続けている限界OLです。ハンコださいからせめてサインにしよ。。。閑話休題。この記事は、独学でドイツ語検定3級に合格したい、し…

【独学】金融経済3級に一発合格!おすすめ参考書と問題集厳選

こんにちは。管理人の及川です。最近自社の社長の年収がその辺の管理職のたった2倍しかないことを知って絶望した限界OLです。社長なんてただの人柱やん。。。閑話休題。この記事は、独学で金融経済3級に合格したい、しかもできれば短時間で、という方への要…