資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【わらび餅】鶴屋八幡食べた

こんにちは。

管理人の及川です。

太極拳を始めました限界定時上がりOLです。

目指せジャッキー・チェン。。。




閑話休題




この記事は、

最近わらび餅をよく食べているのできっちりレビューしていつかマツコの知らない世界に出演しようとしているやつの野望が表れていてなんだか下心満載なので要注意です

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

今回は【鶴屋八幡】さんの感想です。

www.tsuruyahachiman.co.jp

日本橋高島屋に大黄金展を冷やかしに行ったときに見つけたので買いました。

 

大黄金展てあれね、1000万円の金の茶碗が盗まれたやつ。

めちゃくちゃ警備員いっぱいいました。

 







こちらお写真です

こちらです。

黒糖だから真っ黒です。

ぷるぷるのまーるいお餅です。美味しそう。

 

 

6個で900円くらいです。1個が結構大きいからお得かも。


 

 

 

とりあえず総評

初めて書くからよくわからんが指標作ってみました。結構多いな。

そしてその結果です。

 

ぷるぷるの涼やかな見た目:★★★★☆

食感:★★★☆☆

甘み:★★☆☆☆

喉ごし:★★★☆☆

噛みごたえ:★★★★☆

 

とりあえず美味しかった。以下でコメントです。

 

 

 

黒糖の甘みが特徴

黒糖が入っているのでコクのある甘みです。

でもしつこくはないので、飲み込む時にはそんなに残らなくて良い。きなこは甘みのためというよりむしろ黒糖の甘みを抑える感じかも。

 

ぷるもち感は控えめ?ぷるっと感はあるけど蕩ける餅感はそこまで。

まあその分日持ちします(3日くらい?)

わりとしっかり気味。

 

冷やした方が私は美味しいかなあ。

あと個人的に黒糖自体は普通なので、さっきの指標の「甘み」の★が低くなった。

 

黒糖好きにはおすすめのわらび餅です!それに形が饅頭型なので食べやすい。

切り分けやすいし。

 

 

 






ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント等お待ちしてます