資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【わらび餅】ツバメヤ食べた

こんにちは。

管理人の及川です。

食洗機を最近導入しました限界定時上がりOLです。

QOL爆上がり、もっと早く買えば良かった。。。




閑話休題




この記事は、

最近わらび餅をよく食べているのできっちりレビューしていつかマツコの知らない世界に出演しようとしているやつの野望が表れていてなんだか下心満載なので要注意です

変なことが書いてあっても怒らないでね。コメントはしてね。

 

 

今回は【ツバメヤ】さんの感想です。

tsubame-ya.jp

 

東京駅から歩いて10分くらい。

八重洲通りにめっちゃおしゃれな和モダンな外装のお店がオープン(2023年8月)。

 

前から気になってたので行ってきた。どら焼きとかもあったけどもちわらび餅です。

 







こちらお写真です

こちらです。

とろとろもちもちです。

箱の中はきな粉でみっちり。

 

 

8個で1700円くらいです。かなり高級わらび餅。

たまに2個売りとかもしてくれてるんですが、これは不定期らしい。


 

 

 

とりあえず総評

私はとろとろわらび餅が大好きなのでかなり高評価。

結果です。

 

ぷるぷるの涼やかな見た目:★★★★☆

食感:★★★★★

甘み:★★☆☆☆

喉ごし:★★★★★

噛みごたえ:★★★★☆

 

美味しかった。以下でコメントです。

 

 

 

とろっとろできな粉たっぷり

こちらも前回の鶴屋八幡さんのと同様黒糖が入っているのでコクのある甘みです。

でもかなり控えめな黒糖かも。

war2299.hateblo.jp

それでとにかくとろとろ。水分多めで口の中で蕩ける。最高。

日持ちは翌日まで。とろとろもちもち界では長めかも。

 

冷やしてもおいしい。

 

お味はもちろん、包装も素敵なのでお土産にぴったりな感じ。

 

 

 

たっぷりきな粉は活用していいらしい

箱にみっちりつめられたきな粉は当然余る。

普通なら勿体ないけど捨てるのが普通だけど、ツバメヤさんは活用方法をおすすめしてくれてます。

きな粉の活用法 - ぎふ柳ヶ瀬 ツバメヤ

 

 

ありがた過ぎる。

 

 

 

 






ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント等お待ちしてます