資格・勉強その他おすすめ本紹介

金融機関で働くOL、及川のおすすめ本を紹介します

【ポケモンSV】スカーレット&バイオレットの舞台パルデア地方のモデルを調査してみた

こんにちは。

管理人の及川です。

最近ダイエットのため食事管理アプリを導入したものの白ご飯をたくさんお替りしているので意味ないんじゃね?と思い始めた限界OLです。

カレーでもお魚でも白ご飯はおいしい。。。






閑話休題




この記事は、

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット」が待ちきれない、どんな街があるのか知りたい、聖地を考察したい、

という方への要望に応えます。


私自身、ポケモンが大好きなので発売が待ちきれません!!!!
なので今回の舞台であるパルデア地方の現実世界のモデルがどこなのか、予告動画を参考資料に調査しました。

みなさんも滾る想いを胸に抱えていることでしょう。


以下に聖地調査の考察結果をのせましたので、ぜひ読んでいってくださいね!!


↓↓↓こちらはパルデア地方のモデルと思われるところをマッピングしたものです。ご参考にしてくださいね。







 

ポケモンSVの舞台、パルデア地方とは

今回の舞台はパルデア地方地方です。

 


マップは上記のとおりと予告がありましたね。


www.youtube.com

 

 こちらの動画が今回新しく発表された予告動画です。

以前よりパルデア地方のモデルはイベリア半島、スペインおよびポルトガルと考察されていましたが、今回の情報でほぼ確定されたといえるでしょう。

今回は、このトレーラーに出てくる街、自然の風景から、現実のイベリア半島のどこをモデルにしているのか、考察していきます!


あくまで予想であり、今後も公式からリリースがあることはないと思うので、永遠に証明されないことなのですが、もしスペインやポルトガルに旅行に行くときは聖地巡礼ができるかも、というくらいなのでお気軽に楽しんでくださいね!!






動画20秒「サグラダファミリア

まずこちら。

こちら主人公が通うことになる学校ですね。名前はまだ不明です。

モデルはガウディ建築で有名なサグラダファミリアと思われます。

引用元 https://kamimura.com/?p=7724



管理人は過去に一度旅行で行ったことがありますが、ステンドグラスの美しい素敵な教会でした。

ぜひみなさんも行ってみてください。



動画47秒「Salto del Nervion(ネルビオンの滝)」

こちらの場面の右奥に高い岩山から流れる滝があります。



こちらネルビオンの滝と考えます。
似ているだけ、とも言えるんですが、この岩山の壁から滝が流れ出るところはかなり特徴的と思います。


引用元 

https://www.spain.info/ja/toppu/supein-mottomo-sodaina-taki/


1分9秒でも似たようなところが登場していますね。


それはそうとしてドンファンくん、めちゃくちゃ久しぶりじゃない??

 

動画53秒「プラヤ・デ・ラス・カテドラレス」

こちらの場面の門のような不思議な形をした岩があります。


こちらプラヤ・デ・ラス・カテドラレスと考えます。
現実の場所では、干潮時に歩いて近くにいけるようですね!

おもしろそう。

引用元 https://saminar-spain.com/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%86%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%AB/



スペインを主に検索しましたが、ポルトガルにも「地獄の口」という似たようなものがあったのでご紹介します。

引用元 https://4travel.jp/os_shisetsu/10312719




動画1分3秒「アンダルシアの白い村 セテニル」

こちらの場面の奥、ビルの上にごつごつした岩があります。




変わってますね。。岩にめりこんで建物を建てているようです。
こちらアンダルシアの白い村セテニルと考えます。

町の建物の色が白いかどうかはよくわからないのですが、参考にはなっているとおもいます。

引用元 https://www.travel.co.jp/guide/article/39508/




動画1分14秒「グエル公園

こちらの場面、サグラダファミリアをモデルとした学校の手前に階段や公園、広場があります。

 


サグラダファミリアは平地にあり、中に入るにあたって大きな階段はありません。
こちらはガウディ建築のグエル公園をモデルにしていると思われます。

ちょっとシンプルだけど、グエル公園にはたくさんの公園があるので、参考にしている気がします。

引用元 http://www.portalgaudi.cat/ja/edificisja/park-guell/






動画1分18秒「ラ・マンチャの風車」

こちらの場面、右端になにやら白いものがあります。


見にくいので、第一弾のトレーラーを見てみましょう。


www.youtube.com


こちらの1分34秒です。


これです。ラ・マンチャの風車と思われます。
こちらは在日スペイン大使館のお墨付き。

引用元 https://4travel.jp/travelogue/11177880




動画1分14秒「シエラネバダのスキー場」

こちらの場面、雪が降っている寒そうなところです。


南欧なのに雪が降るの?という感じですが、スペイン南部シエラネバダは標高が高く、寒いようです。

知らなかった。

www.spain.info

 




動画1分24秒「モンクロアタワー展望台」

こちらの場面、怪しげな塔が見えますね。


こちらはマドリードのモンクロアタワー展望台をモデルにしていると思います。
モンクロアタワーは2段も展望台はないので、あくまで参考にしているだけだとは思いますが。。。

引用元 https://www.esmadrid.com/ja/kankoujouhou/faro-moncloa




最後に

聖地マップで紹介したものの、ここまで触れてこなかったのが以下2つです。

アルタミラ洞窟
ジブラルタルの岩

アルタミラ洞窟については、ネアンデルタール人の有名な遺跡なので、どこかで絶対触れてほしくていれました(もはや私の願望)。

マップの真ん中の変な穴とかにないですかね???

ジブラルタルの岩については、変わった形の大きな岩なのでどっかで参考にしていると思います。たぶん。



こんなところでしょうか。
私はさきほどスカーレットを予約しました。
たのしみですねー-!





この記事を読んでなにかお気づきの方はコメント等くださいね!!

ここまでお読みいただきありがとうございました!!!